スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西区のキンラン物語

西区のキンラン物語


私達、西区の某所でほそぼそと命を保っているキンランです。かつては、花口こそあまり多くはなかったものの、結構あちこちに住んでいました。が、私達が好む陽が適当に射しこむ山林の減少により、仲間が減っていきました。それに、心なき人達が私達を一斉に誘拐し売り払いました。その仲間達も殆ど死んでしまったようです。環境の変化に対応でき難いし、根粒菌と一緒でないと生きていけないのです。
ただ、私達を保護してくれる人達がいて、ここでは少しずつですが子孫が増えています。ただ、私達のいとこのギンランは、とうとう絶滅してしまったようです。
私達、鮮やかさ、謙虚さ、上品さを併せ持つ日本古来の蘭として、皆さんに大事にされてきました。私達を見つけても、どうか採取しないで、そっと見守るだけにしてください。切にお願いします。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/31 08:55)

福岡市西区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

植物物語

Author:植物物語
福岡市西区の植物を紹介していきます。

このブログ記事は「西区まるごと博物館推進会」自然部会
幹事 牛尾昌義様よりご提供頂いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。